兵庫県たつの市の女児刺傷事件、服役中の男が謝罪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

兵庫県たつの市で小学4年生の女児が刺された事件で、服役中の男が逮捕され、謝罪の言葉も明らかに。事件の動機や他の事件との関連が調査中。

要約すると兵庫県たつの市で発生した小学4年生の女児が刃物で刺された事件について、服役中の男、勝田州彦(45)容疑者が殺人未遂容疑で逮捕されました。

この事件は2006年に起こり、女児が学習塾から帰宅中に襲われたものです。

勝田容疑者は、事件発生当初は関与を否認していましたが、今年5月末以降の任意聴取で徐々に関与を認めるようになり、その際に被害女児に対して「申し訳ないと思っています」と謝罪の言葉を口にしたことが明らかになりました。

県警によると、彼の供述の信用性が高いと判断されており、女児に対する攻撃の様子や傷の状態からもその信憑性が裏付けられています。

さらに、勝田容疑者は「女の子を物色していた」との供述をしており、被害女児とは面識がなかったとされています。

県警は今後、事件の動機や経緯について詳しく調査を進める方針です。

なお、勝田容疑者は、たつの市の事件に加えて、2019年に加古川市で発生した小学2年生の女児刺殺事件にも関与を示唆していますが、こちらの事件については目撃情報や物証が乏しいため、慎重な捜査が続けられています。

この事件は、地域社会に大きな衝撃を与えており、今後の捜査の進展が注目されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/742b4cfd8d09654fb1d2bda1361e06f4056952e3

関連URL

2024年最新!逮捕のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。