ジャンポケ太田が相方・おたけのもんじゃ店のトラブルを語り、芸人仲間への厳しさも明かす。親子の複雑な関係が笑いを誘った。
太田は、相方のおたけが週4回も店に立っていることや、膝を疲労骨折した過去を明かし、彼の献身的な姿勢を紹介した。
しかし、その裏にはおたけと母親との間にあったトラブルがあった。
おたけが店を継ぐ際に、メニュー名に「おたけ」を付けるなどの行動が母親との摩擦を生んだ。
母親は、息子に店を乗っ取られたと感じ、別の物件を探していたという。
太田はこのエピソードを通じて、親子の関係の複雑さをユーモアを交えて語り、スタジオの笑いを誘った。
また、芸人仲間に対しても優しさが欠けているとし、「真冬に中川パラダイスさんが並んでも、全然優先してくれない」と、厳しい一面を明かした。
これに対して共演者たちも驚きや不満を表し、親しみやすい雰囲気の中でトークが展開された。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4d6052ac3666e870907c928b811919f9f6659044
コメントの中には、ジャンポケ太田さんが語った相方・おたけさんのもんじゃ店についてのさまざまな意見がありました。
特に、太田さんが贔屓しない接客をしていることが、一般客から見て良い印象を与えているという意見が多く見られました。
知り合いが特別扱いされることに対して嫌な思いをする人も多く、そうしたことからお店に行くのを躊躇するという声がありました。
また、芸人仲間だからといって優遇することに対しても批判的な意見があり、並んだ順での接客が大切であるという意見もありました。
おたけさんのメニューが美味しいとの評価もあり、太田さんがその点を強調していたことが伝わってきました。
お母さんとの関係性も改善されつつあるようで、今後の展望に期待が寄せられていることが伺えました。
全体として、店舗運営における一般客への配慮や、芸人としての立場を意識した接客が重要であるという意見が多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
有名人だろうが贔屓しない姿勢は、一般人からみたら良い接客だと思う。
時間通りに閉まるのは普通の事だし、わざわざ開けてくれるとか言わない方が…
芸人仲間だからって優先したら、それはそれで文句を言う一般人いるから。
おたけは名前こそ売れてるけど、一般人がお金を使ってくれるかは別問題。
月島もんじゃは、いろは一択だね。