KDDIが富山グラウジーズと協業し、アリーナ体験の向上や地域活性化を目指す取り組みを発表。デジタル技術を活用した新サービスも計画中。
要約するとKDDIと富山グラウジーズは、2023年9月26日に富山市の総合体育館で協業契約を締結しました。
この協業の目的は、富山グラウジーズのアリーナ体験価値を向上させること、平均来場者数の増加を図ること、そして企業や地域との共創を促進し、地域の賑わいを創出することです。
具体的な取り組みとしては、富山グラウジーズの公式アプリを通じてファンとのコミュニケーションを強化し、デジタルチケットを活用して混雑を緩和することが挙げられます。
また、パートナー企業がアリーナを活用する取り組みも行われる予定です。
さらに、Web3技術を活用した回遊促進に関する実証実験も計画されており、これにより経済効果の創出を目指しています。
KDDIは2024年5月から新たなビジネスプラットフォーム「WAKONX」をスタートさせる予定で、これはAI時代における生活の改善や新サービス提供を目的とした街づくりを推進するものです。
KDDIは今後もパートナー企業との協業を通じて、人口減少や労働力不足といった地域の課題解決に貢献していく方針です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5b30c65d85b677cd3e97e66fc79eafe0e3b7d1c1