ドジャースが4年ぶりにワールドシリーズ制覇を達成。フリーマンの逆転サヨナラ満塁ホームランをタトゥーにした海外ファンが話題に。独創的なデザインにファンから称賛の声が寄せられた。
要約すると米大リーグ・ドジャースが4年ぶりにワールドシリーズ制覇を達成し、その中で特に注目を集めたのがフレディ・フリーマン内野手の逆転サヨナラ満塁ホームランである。
この名場面を記念して、ある海外ファンがフリーマンのグランドスラムをタトゥーとして彫ったことが話題となっている。
タトゥーはシンプルな黒い線で描かれており、野球場のイラストが特徴的だ。
一塁ベース、二塁、三塁、本塁にはそれぞれ選手の背番号が描かれており、フリーマンのグランドスラムの瞬間を再現している。
このタトゥーを披露した投稿主は女性で、「スポーツ女子ってとっても奇妙ね」とコメントし、自らの感情を表現している。
MLB公式インスタグラムもこの独特なタトゥーを紹介しており、ファンたちからは「かなり独創的だ」「シンプルで最高」といった声が寄せられ、クリエイティブなアイデアに対する称賛が集まった。
このように、ドジャースのワールドシリーズ制覇の興奮はファンの体にも刻まれ、スポーツの魅力を再確認させる出来事となった。
ドジャースはこの勝利をもとに4勝1敗で世界一に輝いた。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4ff83bbccb34c48e6fac6ffd2ace216bece8b361