ロッテ選手権第2ラウンドで吉田優利が「67」で単独首位に。原英莉花は「69」で27位タイに浮上。日本勢の活躍が光る。
彼女は首位と2打差の4アンダー7位タイからスタートし、6バーディーと1ボギーを記録。
午前のスタート組がホールアウトした時点で、他の選手をリードしています。
現在、首位にはカナダのサバンナ・グレワルらが2位タイで通算7アンダーのスコアを持っています。
日本勢では、原英莉花が「69」で回り、通算2アンダーで27位タイに上昇しました。
同じく日本の選手である古江彩佳はこの日「72」とスコアを伸ばせず、原と並ぶ結果となっています。
畑岡奈紗は前半に3つのバーディーを奪い、通算1アンダーの43位タイグループに進出しましたが、西村優菜は「75」を打ち、通算イーブンパーに落ち込みました。
勝みなみは2日連続の「73」で通算2オーバー、西郷真央は通算1オーバー、渋野日向子はダブルボギーを喫し、通算6オーバーで中盤をプレーしています。
大会はハワイ州ホアカレイCCで行われており、米国女子プロゴルフの注目イベントとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7738b81388cc3f08dc7a5c89068f5b83ebf0b967
吉田優利選手がロッテ選手権で単独首位に立ったことに対するネットのコメントは、彼女への期待や応援の声が多く寄せられていました。
多くのファンが彼女の安定したプレーに注目し、このままの調子で突っ走ってほしいと願っていました。
また、吉田選手の笑顔やプレーに対する好感も表明されており、彼女の魅力がファンの心をつかんでいる様子が伺えました。
一方で、他の日本人選手、特に渋野日向子選手についての心配の声もありました。
渋野選手の最近のパフォーマンスに疑問を持つコメントがあり、彼女が今後どうなるのかを見守る必要があるという意見もありました。
全体的に、吉田選手に対する期待感が高まる一方で、他の選手については厳しい視線が向けられている印象でした。
ファンは、吉田選手がこのチャンスを生かし、さらに良い結果を残すことを期待していました。
ネットコメントを一部抜粋
吉田選手、このチャンスをいかしてほしい。
シブコと15打差かぁ、シブコ他日本人選手頑張って!
後2日もこの調子で頑張ってもらいたい。
来たー!頑張って欲しい。
解説者が本当の事を話してくれないから、何が悪いか素人にはサッパリ分からない。