韓国済州島近くで漁船が沈没し、2人が心肺停止、12人が行方不明に。捜索活動が続いています。
要約すると韓国南部の済州島近くで、漁船が沈没する事故が発生しました。
この事故は8日午前4時半過ぎに起こり、韓国海洋警察に通報がありました。
沈没した漁船には、韓国人16人と外国人11人の合計27人が乗船しており、そのうち2人が心肺停止の状態で発見され、さらに12人が行方不明となっています。
漁船はサバやイワシを捕るための大型漁船で、魚を運搬船に移す作業中に傾き、沈没したと考えられています。
この事故を受けて、尹錫悦大統領は捜索と救助活動に全力を尽くすよう指示を出しました。
現在、韓国海洋警察は行方不明者の捜索を続けており、事故の原因についても調査を進めています。
漁船の沈没は、地域の漁業活動に大きな影響を及ぼす可能性があり、関係者はその後の対応に追われています。
事故の詳細や行方不明者の安否が気遣われる中、韓国社会全体がこの悲劇に対する関心を寄せています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/25e4b3e082ba0a14ab55cea0a26b326cb3941838