茨城ロボッツ、長崎からフロイド獲得でチーム強化を図る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

茨城ロボッツが長崎からジェハイヴ・フロイドを獲得。苦境のチームに新たな力が加わる。

要約すると2023年11月8日、B1東地区の茨城ロボッツは、長崎ヴェルカから自由交渉選手リストに公示されていたジェハイヴ・フロイドとの新規選手契約を発表した。

フロイドはアメリカ出身の27歳で、身長203センチ、体重109キロのパワーフォワード兼センター。

彼はヨーロッパのクラブやNBAサマーリーグでの経験を経て、今シーズン開幕前に長崎に加入したが、開幕からわずか12試合の出場で契約解除となった。

フロイドは長崎での出場時に1試合平均5.1得点、4.1リバウンド、0.8ブロックという成績を残していた。

茨城の落慶久ゼネラルマネージャーは、フロイドの契約について「強靭な肉体と高いアスレティック能力で、チームの課題を埋め、さらなるステップアップに貢献してくれる」と期待を寄せている。

フロイド自身も「このような機会をいただけることに感謝しています。

チームメイトと一緒にコートへ出て戦うことが待ち切れません」とコメントしている。

茨城は現在、2勝10敗で東地区7位と苦しい状況にあり、インサイドの主力選手が負傷離脱しているため、フロイドの加入はチームにとって大きな助けとなることが期待されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c14a78180b439615b40737ffd6dfcc7a8c66834a

関連URL

2024年最新!バスケットボールのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。