鎌田大地がクリスタル・パレスの10月月間ゴール賞を受賞。アストン・ビラ戦での決勝ゴールが評価され、今後の活躍にも期待が高まる。
要約するとクリスタル・パレスが10月の月間ゴール賞を発表し、鎌田大地が受賞した。
この賞は、カラバオカップ4回戦のアストン・ビラ戦での決勝ゴールによるもので、試合は2-1でパレスが勝利した。
鎌田は当初ベンチスタートだったが、負傷したエベレチ・エゼに代わって第18分に出場。
試合は1-1の状況で迎えた64分、敵陣左サイドで相手のパスをカットし、ドリブルで進んだ後、右足でペナルティエリア外からミドルシュートを放ち、見事にゴールを決めた。
クラブの公式Xでは、鎌田にトロフィーを渡す様子が公開され、彼は最初は受賞の意味を理解できずに困惑した表情を見せていたが、ウィル・ヒューズの「ダイチ、スマイル、スマイル!」という声掛けにより、ようやく喜びを理解し、笑顔を浮かべて「とても嬉しいよ。
パレスのためにもっと点を取りたいね」とコメントした。
カラバオ杯ではこれまでに3試合出場し、2得点と2アシストを記録しており、次のリーグ戦での初ゴールが期待されている。
パレスは11月9日にホームでフルアムと対戦する予定だ。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3a2b19faf21da052cb72fbd728655709655b2ad0