日本ハムはダルビッシュ有を熱烈歓迎。エスコンフィールド初訪問で記念撮影やトレーニングを行い、スタジアムの素晴らしさを実感した。
ダルビッシュは球団OBとして初めてエスコンフィールドを訪れ、秋季キャンプの練習を見学。
その後、自身の描かれた壁画にサインをし、グッズショップでの買い物も楽しんだ。
球団は特別にダルビッシュのためにグラウンドを貸し切り、彼の登場を大型ビジョンで歓迎。
ダルビッシュは、かつてのチームメイトである宮西尚生投手(39)や森本稀哲外野守備走塁コーチ(43)と共に記念撮影を行い、伊藤大海投手(27)や幼少期からの日本ハムファンである今川優馬外野手(27)とも写真を撮った。
さらに、ダルビッシュはウエートルームでトレーニングにも励み、充実した時間を過ごした。
彼は日本ハム球団を通じて「エスコンフィールドは素晴らしいスタジアムで、ファンとの距離も近く、いい雰囲気だ」とコメントし、来季のファイターズの躍進を期待するとともに、自身も良いシーズンを送るために準備を進める意向を示した。
ダルビッシュの訪問は、ファンや球団にとって特別な意味を持ち、彼の存在が日本ハムに与える影響を再確認させる出来事となった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d8bc4b87c5fb52d2e7ff9f70be01648d3d9fef82
ダルビッシュ有がエスコンフィールドを訪れたことに対して、多くのファンが感動を表明しました。
彼の訪問は、ファイターズに対する深い愛情の証であり、ファンたちはその姿に嬉しさを感じていました。
コメントの中には、ダルビッシュがファイターズのユニフォームを再び着ることを夢見る声や、彼が新庄監督と共にいる姿を見たいという期待が寄せられました。
また、メジャーリーグでの成功を収めたダルビッシュが故郷に戻ってくることに、ファンは特別な思いを抱いているようです。
さらに、台湾の投手古林睿煬選手がダルビッシュの存在を通じてファイターズに入団することを願うコメントもありました。
ダルビッシュがファイターズの選手たちに感謝の意を示したことも、多くのファンの心を打ちました。
彼の訪問は、ファイターズファンにとって誇りであり、今後の活躍を期待する気持ちが強まったようです。
ネットコメントを一部抜粋
ダルビッシュがファイターズのユニフォームを来てマウンドに立つ事を夢見てしまう。
メジャーのポストシーズンでも対決したダルビッシュと大谷が日本では同じチーム出身とかもはや現実味がないくらいすごい話だよなー。
日本ハムが来季の新外国人候補として台湾・統一のエース古林睿煬(グーリン・ルェヤン)投手の獲得調査を進めているとの報道があったけど、同じ投手として世界のダルビッシュが来る球団という事も古林投手入団の決め手になってくれると嬉しいな〜。
ダルビッシュは恩人として、新庄監督、稀哲コーチ、坪井さん、稲葉2軍監督の名前をあげて、感謝してたよね。
こんな偉大な投手がいつまでも愛してやまない球団ファイターズ、それだけでファイターズファンであることが誇らしいです。