彬子さま、百合子さまの容体悪化を受け英国から帰国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彬子さまが英国から帰国、百合子さまの容体悪化を受けて急遽帰国しました。

要約すると三笠宮妃百合子さまの容体が悪化したため、故寛仁親王の長女である彬子さまが英国から帰国しました。

彬子さまは9日午前に羽田空港に到着し、その後すぐに百合子さまが入院している聖路加国際病院へ向かいました。

百合子さまは101歳で、3月から脳梗塞と誤嚥性肺炎の治療を受けており、最近の検査で心臓や腎臓などの機能が低下していることが確認されました。

彬子さまは7日から15日までの予定で英国とフランスを訪問する予定でしたが、百合子さまの容体の急変を受けて、8日に帰国を決断しました。

羽田空港に到着した際、宮内庁の職員に会釈をしましたが、その表情は硬く、心配の様子が伺えました。

今後の百合子さまの治療と回復が願われます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e7dfc834c21298981e7934a358f8f9145d245bb1

関連URL

2024年最新!東京都のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。