龍谷富山が富山東を2-0で破り、全国高校サッカー選手権富山予選で初優勝を達成しました。
要約すると第103回全国高校サッカー選手権富山予選の決勝が11月9日に富山県総合運動公園陸上競技場で行われ、龍谷富山が富山東を2-0で下し、初優勝を達成しました。
龍谷富山は、準決勝で10年連続出場を狙っていた富山第一を撃破するという快挙を成し遂げ、勢いを持って決勝に臨みました。
試合は、龍谷富山が序盤から攻勢をかけ、相手の守備を崩しながら得点を重ねる展開となりました。
特に、前半に先制点を奪ったことが試合の流れを大きく引き寄せ、選手たちの士気を高めました。
富山東も反撃を試みましたが、龍谷富山の堅固な守備に阻まれ、得点を奪うことができませんでした。
この勝利により、龍谷富山は初の全国高校サッカー選手権出場を決め、歴史的な瞬間を迎えました。
選手たちは喜びを爆発させ、学校全体がこの快挙を祝福しました。
これからの全国大会に向けて、さらなる成長と活躍が期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0d305521788c4e90c4695282a28a3da8abe5bebf