沖縄と本州で警戒すべき雷雨と大雨の予報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

沖縄や本州で激しい雷雨と大雨の予想、警戒が必要

要約すると沖縄では、引き続き大雨に対する警戒が求められています。

特に10日午後は、沖縄本島北部に活発な雨雲がかかり、記録的な短時間大雨情報が相次いで発表されました。

午前中は沖縄本島南部でも激しい降水が見られ、今後も1時間に80ミリの猛烈な雨が予想されています。

さらに、奄美地方や九州にも雨雲が広がり、道路が冠水するほどの激しい降り方が懸念されています。

この影響は中国や四国地方にも及び、夜には関東でも本降りとなる見込みです。

特に千葉県では激しい雷雨が予想されており、警報級の大雨が降る恐れがあります。

雷や突風にも十分な注意が必要です。

また、関東では日差しが少なく、予想最高気温は15℃前後と、11月下旬並みの寒さが予想されています。

このように、全国的に不安定な天候が続く中、特に沖縄や九州地方では、引き続き気象情報に注意を払い、安全対策を講じることが重要です。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bb96db973fd1ae3c14d89caaa5143a7043856c65

関連URL

2024年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

2024年最新!雷雨のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。