ベルンハルト・ランガーが67歳でシニアツアー最終戦を制し、18年連続優勝を達成。感無量の優勝コメントも話題に。
要約すると米シニアツアーのPGAツアーチャンピオンズにおいて、67歳のベルンハルト・ランガーがシーズン最終戦となるチャールズ・シュワッブ・カップ選手権で優勝を果たしました。
この優勝により、彼は18年連続での勝利を達成し、シニア史上最多の47勝目を挙げることとなりました。
最終18番での10メートルのバーディパットが決まるというドラマチックなフィナーレを迎え、ランガーは両手を天に挙げて喜びを表現しました。
大会の初日から3ラウンド連続でエージシュートを達成し、最後のバーディパットが決まらなければプレーオフに進む可能性もありましたが、彼は見事に勝利を収めました。
ランガーは、「言葉では表現できないほど感激している。
18年連続優勝を達成できたことが本当に嬉しい」と感無量の様子を見せました。
シーズン初めにアキレス腱を断裂し、約3カ月試合から離れていた彼にとって、この優勝は特別な意味を持つものでした。
過去の栄光に加え、彼はシニアツアーでの356試合中47回の優勝を果たし、若い頃と変わらぬ体型を維持するために日々努力を重ねています。
今後、通算50勝という前人未到の記録も期待されるランガー。
彼の不屈の闘志と精神力は、今後の試合でも多くのファンを魅了し続けることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a478cd16011f0e8461518f94943a71ada357ae74