日産の「サニトラック」を譲り受けた佐々木さんが、家族と共に楽しむ旧車ライフを紹介。カスタムやドライブを通じて絆を深めています。
彼は、会社の先輩から譲り受けた1990年式のサニトラを通じて家族との時間を楽しんでいます。
サニトラは1971年から1994年まで生産され続け、昭和レトロなデザインと軽量ボディ、A型エンジンによる俊敏な運動性能が魅力です。
特に、カスタムパーツが豊富で、チューニングベースとしても人気があります。
佐々木さんは、旧車にあまり興味がなかったものの、先輩がサニトラを使っている姿に興味を持ち、先輩が病気で乗れなくなると知り、譲ってもらうことを決意しました。
譲り受けたサニトラは、先輩が大切に乗っていたため状態が良く、ボディの傷みも少ないのが特徴です。
佐々木さんは、フロントバンパーにダイハツ「ミラ ターボ」のスポイラーを装着し、エンジンはノーマルながら吸排気をチューニングし、サスペンションをローダウンサスに交換しました。
さらに、グリルやヘッドライト、ホイールもカスタマイズし、家族とのドライブや買い物を楽しむ日々を送っています。
サニトラは、単なる車ではなく、家族の絆を深める大切な存在となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/770ee050348913167ceef5df2bc2790969c3789c
コメントでは、日産サニトラックに対する愛着や懐かしさが強く表現されていました。
多くの方々が自分の19歳の頃に乗っていたことを振り返り、特にクーペやセダンと比較してトラックに乗っていたことを誇りに思っている様子が伺えました。
エンジンの性能についても、リニアに吹き上がる感覚や、レースでの活躍を思い出しながら語られており、当時の日産車に対する熱い情熱が感じられました。
また、キャブレターのエンジン音に心地良さを感じたというコメントもあり、サニトラックが持つ独特の魅力が再評価されていました。
家族とのドライブに関する意見もありましたが、サニトラックの乗車人数についての疑問が多く見受けられ、実際に家族での利用が難しいとの指摘もありました。
全体として、日産サニトラックに対する懐かしさや愛情が強く表れたコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
19歳の頃コレのクーペを乗ってましたね〜周りもクーペとかセダンは居ましたがトラック乗って居る奴は居ませんでした。
リニアに吹き上がる、レースでも活躍したエンジンかな。
この頃の日産は自車に熱い情熱を感じたし愛があったよ。
キャブレターのエンジン音がしびれるような心地良さ。
この頃の日産に戻って欲しいなぁ。