MLBが発表した今季の個人賞最終候補には、ア・リーグMVPにジャッジ、大谷翔平がナ・リーグMVPに選ばれた。ロバーツ監督は最優秀監督候補に入らず、注目選手が多く選出された。
ア・リーグ最優秀選手(MVP)候補には、今季58本塁打、144打点を記録したニューヨーク・ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手、同僚でフリーエージェント市場の注目選手フアン・ソト外野手、打率.322で首位打者に輝いたカンザスシティ・ロイヤルズのボビー・ウィット内野手の3名が選ばれました。
特にジャッジは、昨季のMVPに続く受賞が期待されており、ファンの注目を集めています。
一方、ナ・リーグのMVP候補にはドジャースの大谷翔平選手が名を連ねており、彼は自身3度目の受賞を狙っています。
大谷は過去にも21年と23年に満票で選出されており、再度の快挙に期待が寄せられています。
ナ・リーグの最優秀監督候補には、メッツのカルロス・メンドサ監督、ブルワーズのパット・マーフィー監督、パドレスのマイク・シルト監督が選出されていますが、ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は候補入りを逃しました。
また、ナ・リーグの新人王候補にはカブスの今永昇太投手が含まれていないなど、注目の選手たちが多く選ばれています。
各賞の最終候補者は、ナ・リーグMVPに大谷翔平、フランシスコ・リンドア、ケテル・マルテ、ア・リーグMVPにジャッジ、ソト、ウィット、ナ・リーグサイ・ヤング賞にクリス・セール、ポール・スキーンズ、ザック・ウィーラー、ア・リーグサイ・ヤング賞にエマヌエル・クラセ、セス・ルーゴ、タリク・スクバル、ナ・リーグ新人王にジャクソン・チョウリオ、ジャクソン・メリル、ポール・スキーンズ、ア・リーグ新人王にコルトン・カウザー、ルイス・ヒル、オースティン・ウェルズ、ナ・リーグ最優秀監督にメンドサ、マーフィー、シルト、ア・リーグ最優秀監督にAJ・ヒンチ、マット・クアトラロ、スティーブン・ボートがそれぞれ選出されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d1f14950d8a324cf5948771ae4abc5771c373087
MLBの個人賞最終候補が発表されたことに対し、多くのファンがコメントを寄せました。
特にア・リーグのジャッジ選手とナ・リーグの大谷翔平選手がMVP候補に名を連ねたことが注目され、ほぼ確実に受賞するのではないかと期待する声が多く見受けられました。
特にジャッジ選手と大谷選手の成績が圧倒的であり、満票での受賞も期待されるとの意見がありました。
また、他の候補者についても言及され、ブレーブスのオズナ選手が最終候補入りを逃したことに対して、レギュラーシーズンを通じての成績を維持する難しさを再認識するコメントもありました。
さらに、サイ・ヤング賞の候補者についても言及があり、特にクラセ選手の評価が高いことが再確認されました。
監督賞に関しては、優勝したチームの監督が必ずしも候補に入らないことが面白いとの意見もあり、メジャーリーグの選考基準に対する興味が示されていました。
このように、ファンたちは選手や監督の評価に対して多様な視点を持ち、議論を楽しんでいる様子が伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
ア・リーグはジャッジ、ナ・リーグは大谷さん、どちらもほぼ確ですね
シーズン途中まで競っていたブレーブスのオズナが最終候補入りを逃し
デグロムが10勝9敗でサイ・ヤング賞を獲るくらい
意外なのはロバーツ監督かな。
大谷は決まったようなもんだから、おめでとう!
関連URL
2024年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ