ブラックフライデーセール前倒しで小売業者が競争激化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「ブラックフライデー」に向け、大手小売業者がセールを前倒し。イトーヨーカドーやイオンが特別価格で消費促進を図る。

要約すると今月末に控えた「ブラックフライデー」に向けて、大手小売業者がセールを前倒しして開催している。

アメリカ発祥のこの大型セールは、消費者の購買意欲を刺激するための重要なイベントとなっており、特に日本の小売業界でもその影響が見られる。

イトーヨーカドーは、13日から17日間というこれまでで最も長いセールを実施し、食品をまとめ買いできる特別価格(960円)を設定することで、消費促進を狙っている。

営業企画室長の加藤聖子氏は、物価上昇や値上げが続く中で、消費者にお得で価値ある商品を提供することの重要性を強調している。

さらに、イオンも来週からセールを開始する予定で、昨年の5倍にあたる約2000品目の半額商品を展開する計画だ。

このように、小売業者は消費者のニーズに応じた戦略を立て、競争が激化する中で売上を確保しようと奮闘している。

ブラックフライデーは、今後の消費動向にも大きな影響を与えると考えられ、各社の取り組みが注目される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ba15337e426093fb9151fb12a754dc747ccca7db

関連URL

2024年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。