レクサスNXの新モデル「オーバートレイル」が登場。オフロード性能を強化し、デザインも好評。SNSでの反響も大きい。
このオーバートレイルは、オフロード走行時の安定性と快適性を両立させることを目的として開発され、特にアウトドアライフスタイルを重視した仕様となっています。
NXは2014年に初登場し、上質なデザインと力強い走行性能で人気を博してきました。
現行型は2021年に発売され、レクサス初のPHEVを含む多様なパワートレインが設定されています。
最新の改良では、走行性能の向上に加え、ボディ剛性の強化やサスペンションのチューニングが行われ、操縦安定性と乗り心地が改善されました。
また、USB-Cポートの追加やおくだけ充電機能の向上など、利便性も向上しています。
オーバートレイルモデルは、最低地上高を標準より15mmアップし、18インチのオールテレインタイヤを装備。
エクステリアにはブラックコーディネートが施され、専用のボディカラー「ムーンデザート」も新たに追加されました。
内装では、オーバートレイル専用の加飾パネル「ジオレイヤー」が採用され、上質なオフロード空間が表現されています。
価格は485万円から772万5000円で、オーバートレイルは650万6000円から772万5000円となっています。
SNS上では、「オーバートレイルカッコいい」や「色がかわいい」といったコメントが多く見られ、特にデザインやカラーリングに対する高評価が寄せられています。
実際のオーナーからも、ハンドリングの良さや走行性能について高い評価があり、NXの人気は今後も続くと予想されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f8ff8fe4385a721408011f9e8227b5ca005e7b21
レクサスNX新型「オーバートレイル」に対するネットのコメントは、主にオフロード性能とデザインに焦点を当てていました。
試乗した方々は、オフロード性能が高いと評価する一方で、舗装路での走行時にタイヤのロードノイズが気になったという意見がありました。
特に、レクサスらしい快適さが感じられなかったとの声もあり、舗装路での使用には不安を抱いた方もいました。
また、オフロード性能に関しては、山奥に住んでいる方には非常に良い選択肢であるとの意見もあり、特定のライフスタイルには適していると考えられていました。
デザインに関しては、賛否が分かれ、カッコ悪いとの厳しい意見や、他のモデル(例えばハリアー)と比較して好みが分かれるコメントもありました。
全体的に、レクサスNX新型「オーバートレイル」は、特定のユーザーには魅力的である一方で、他の選択肢との競争があることを示唆していました。
これらのコメントからは、ユーザーの期待やニーズが多様であることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
このタイヤのせいでロードノイズが五月蝿すぎて舗装路を走るにはちょっとって感じだった。
メチャクチャにカッコ悪いな!フロントに厚み持たさないとスバルみたいだよ。
アルファードと変わらない最小回転半径をなんとかしてほしい。
ほぼ一年前の内容をドヤって書くなよ。
あいかわらずの糞記事だった。