東京湾アクアラインで追突事故が発生し、渋滞が4kmに及び通過に70分以上かかる状況。京葉道路でも別の事故が発生中。
事故は17時20分頃、木更津金田から海ほたるPA間の追い越し車線で起こり、1車線が規制されています。
NEXCO東日本によると、事故発生後、負傷者の救助や事故の調査が行われ、その後、事故車両のレッカー移動や道路清掃が実施される予定です。
この事故の影響で、海ほたるPAを先頭に約4kmにわたる渋滞が発生し、通過には70分以上かかる見込みです。
SNS上では「1ミリも動かない」「全く進まない」といった不満の声が上がっており、渋滞解消には時間がかかると予想されています。
また、アクアライン連絡道でも木更津金田ICを先頭に約3km、通過に50分の渋滞が発生しています。
さらに、京葉道路でも別の衝突事故があり、穴川ICから蘇我ICにかけて8kmの渋滞が生じているため、千葉方面に向かうドライバーは、出発前に十分な時間を確保することが推奨されています。
事故の詳細についてはまだ明らかにされていないものの、交通の影響が広がっているため、注意が必要です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e7aa2be2bdcfb647b9f95db3b22f52951618681f
アクアラインでの追突事故による大渋滞が発生し、多くのドライバーが苦しんでいました。
コメントの中では、過積載のトラックや速度管理の不備が事故の原因とされ、特に下り坂での速度超過や上り坂での急激な減速が問題視されていました。
多くの運転手が安全運転を呼びかけ、特に追い越し車線でのノロノロ運転が事故を誘発するという意見がありました。
また、事故による渋滞が発生した際の高速代の返却制度や、事故を起こしたドライバーへのペナルティを求める声も多く見受けられました。
さらに、事故の報道に対して誇大表現が多いとの批判もあり、実際の事故現場の画像が不十分であることが指摘されていました。
これらのコメントからは、運転マナーの向上や、事故による影響を軽減するための制度改善が求められていたことがわかります。
ネットコメントを一部抜粋
これに限らず過積載はどんどん取り締まった方が良い。
アクアラインは追突が他の路線より、異常に多い。
本当に安全運転に徹して事故らないで欲しい。
事故が起きて渋滞したら高速代を返却する仕組みを作ってほしい。
こういう逃げ道の無い道路を運転するときはいつも以上に慎重にならないとね。