ファミリーマートは11月19日、和菓子を現代風にアレンジした「ネオ和菓子」2種を発売。いちごムース入りの「極厚 どら焼きバーガー」と、抹茶クリームの「ふわもち生大福」を展開。
要約するとファミリーマートは、11月19日から新たに「ネオ和菓子」として2つの新商品を全国の約1万6,300店舗で発売することを発表しました。
新商品の一つは「極厚 どら焼きバーガー(いちごムース&つぶあん)」で、価格は268円(税込)。
この商品は、伝統的な和菓子であるどら焼きを現代風にアレンジしたもので、いちごムースとつぶあんを挟んだ厚み約4cmのバーガー型になっています。
特に、いちごの果肉感を残したいちごダイスを使用し、口にした時の食感を重視して試作を重ねた結果、崩れにくいムースに仕上げられています。
もう一つの新商品は「ふわもち生大福(抹茶クリーム&黒蜜)」で、149円(税込)での販売です。
この大福は、生クリームを加えた生地で“とろ~りふわふわ”な食感を実現し、抹茶ホイップと黒蜜がとろりと混ざり合う贅沢な味わいを楽しむことができます。
ファミリーマートは、伝統的な和菓子の製法や素材を尊重しつつ、洋菓子の要素を取り入れた「ネオ和菓子」シリーズを今後も展開していく意向を示しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/03a67d2135a5b953cec5e3ac55412f20211f5e12