「タイッツー」のiOS版アプリがリリースされ、iOSユーザーも利用可能に。タブ管理が改善され、使いやすさが向上。今後のアップデートにも期待。
要約するとユーザーに優しいSNS「タイッツー」のiOS版スマホアプリが、11月14日に正式にリリースされました。
これにより、iOS 16.6以降、iPadOS 16.6以降、macOS 14.0以降、そしてvisionOS 1.0以降のデバイスで、iOSユーザーも「タイッツー」を利用できるようになりました。
タイッツーは、先月にAndroid版アプリがリリースされたことに続き、iOSユーザーにとっても利便性の高い選択肢が提供されることとなります。
特に、スマホアプリ版のメリットとして、Web版ではページ遷移が新規タブで開かれるのに対し、アプリ版ではタブを量産しない点が挙げられます。
また、画面左端からのスワイプ操作で簡単に戻ることができるため、ユーザー体験が向上しています。
初版については、Android版と同様に「ひとまずアプリ化した」という位置づけであり、リリース後の1週間はアプリの調整期間として設けられることが発表されています。
今後のアップデートでは、iOS 15系のデバイスでもインストール可能になるような調整が行われる可能性があるとのことです。
このように、タイッツーはユーザーのニーズに応じた機能改善を進めており、今後の展開が期待されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f35cc66ff076885badfac85d5693db35fb5756c0