ティム・バートンの名作「エドワード・シザーハンズ」が、マシュー・ボーンによるダンスバージョンとして12月27日から日本公開。美しい音楽とともに、魅力的な恋物語が舞台で蘇ります。
この新たな舞台は、2023年12月27日から日本で公開される予定で、ポスタービジュアルや予告編、場面写真も発表されました。
ティム・バートンの「シザーハンズ」は、ジョニー・デップの出世作としても知られ、1990年に公開されて以来、多くのファンを魅了してきました。
マシュー・ボーンが率いるダンスカンパニー「ニュー・アドベンチャーズ」は、ダニー・エルフマンとテリー・デイビスの美しい音楽に合わせて、甘く切ない恋物語を鮮やかに表現します。
2005年に初演され、世界中で好評を博したこの作品は、2024年3月にウェールズ・ミレニアム・センターで行われたライブ収録を基にしたもので、特に注目されています。
日本版ポスターには、緑の葉でできたハート形のアーチの中にエドワードとヒロインのキムのシルエットが描かれ、ロマンチックな雰囲気が漂っています。
予告編では、ハサミの手を持つエドワードと、彼の独特な外見に戸惑いながらも彼の内面の優しさを理解しようとする人々の交流が描かれています。
ダンス、ミュージカル、映画の全てを愛する人々にとって、心に響く特別な体験が期待されます。
エドワード・シザーハンズ役には、ミュージカル版「ビリー・エリオット」の初代ビリーを演じたリアム・ムーアが、キム・ボッグス役にはアシュリー・ショーが、そして日本からは友谷真実が宗教家のエスメラルダ役として出演します。
このマジカルなダンスバージョンは、Bunkamura ル・シネマ 渋谷宮下を含む全国の映画館で順次公開される予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f930817648cd44a5815d9949325ea42c7a667296