スズキが新型「スイフト8R」をEICMAで公開。黒と黄色のスポーティなデザインが特徴で、二輪車イベントに合わせた特別モデル。
このモデルは、スズキの現行スイフトをベースに特別にデザインされたもので、特に注目されるのはそのエクステリアデザインです。
ボディは黒を基調にし、黄色のアクセントが施されており、スポーティで迫力ある印象を与えています。
また、「SUZUKI」や「HYBRID」といった文字が大きく表示されており、視覚的にもインパクトがあります。
EICMAは主に二輪車のイベントですが、スズキは「カー・オブ・エイクマ」としてスイフト8Rを出展しています。
これは、EICMAのオフィシャルカーに選ばれたことを意味し、スズキの新たな試みを象徴しています。
スイフト8Rは、同時に出展される二輪車「GSX-8R CUP」とデザインを揃えており、二輪車の祭典にふさわしいスタイルとなっています。
なお、欧州仕様のスイフトは、日本仕様と基本的に同じですが、全幅が異なり、欧州仕様は1735mmとワイドです。
これにより、デザインや性能において若干の違いが見られますが、スイフト8Rはこの欧州仕様を基にしているため、その特徴を活かしたモデルと言えるでしょう。
スズキの新型スイフト8Rは、スポーティな外観と二輪車とのコラボレーションで、今後の市場での注目を集めることが期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/21023d6064a31dc122408be7cf822b88a3e02e70
スズキ新型スイフトに関するコメントでは、特にデザインについての意見が多く寄せられました。
旧型のスイフトは、デザインが攻め過ぎていたとの意見があり、ファミリー層のニーズに応えるために新型ではより控えめなスタイルになったとの情報があったようです。
特にスイフトスポーツモデルに関しては、旧型の方が新型よりも似合っているとの声もあり、デザインの方向性に対する好みが分かれていました。
また、黒いボディに黄色のストライプの組み合わせがカッコいいとの意見もあり、多くの人がこのスタイルを真似したいと感じている様子が伺えました。
さらに、新型のカラーリングについての疑問や、過去に販売された限定モデルとの関連性についての意見もあり、情報が不足しているとの指摘がありました。
ボンネットのデザインに関しては、特に先端部の形状について疑問を持つ人もいたようです。
全体的には、デザインや機能に対する期待や疑問が表現されており、新型スイフトに対する関心が高いことが感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
旧スイフトはデザインが攻め過ぎている、もう少しファミリー需要に沿ったデザインを。
SUZUKIの派手なロゴはともかく、この黒ボディーに黄色ストライプはカッコいいと思う。
で、結局何なんだ?欧州スイフトのカラーリング変更品って話?
現行型のボンネット分割ラインの特に先端部はどうしてこうなったんだろう…。
ブレーキのフィーリングがイマイチ。