スズキがインドで「バレーノ」の新オプション「リーガルエディション」を発表。価格は約120万円からで、内外装に豪華なアクセサリーを追加。
このモデルは2015年からインドで生産されており、累計販売150万台を突破するなど人気を博しています。
現行型は2022年に全面改良を受け、上質感や快適性、先進装備の充実が図られています。
ボディサイズは全長3990mm、全幅1745mm、全高1500mmで、日本の「スイフト」よりもひと回り大きいのが特徴です。
パワートレインは1.2リッター直列4気筒ガソリンエンジンを搭載し、5速MTまたは5速AMTの選択が可能で、最高出力は90PS、最大トルクは113Nmです。
価格は66万6000ルピー(約120万円)からスタートします。
新たに設定されたリーガルエディションは、内外装のアクセサリーを厳選して装備し、見栄えと利便性を向上させています。
エクステリアにはフロントアンダースポイラーやクロームアッパーガーニッシュ、サイドモールディングなどが装備され、インテリアには3Dマットやステアリングカバーが含まれます。
リーガルエディションの価格は4万5829ルピー(約8万円)から6万199ルピー(約11万円)となっており、全グレードに対応しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a23ed16eafbb940859dee0fac5e3b43bbaf4e215
コメントの多くは、スズキの「バレーノ」リーガルエディションに関するニュースが、主にインド市場に焦点を当てていることに対する不満を表現していました。
特に、日本市場への導入がない場合、こうした情報は無意味であるとの意見が多く見受けられました。
「日本に導入されないならニュースにしなくていい」という声があり、海外の情報が日本のユーザーにとって関心が薄いことを強調していました。
また、インドでのアクセサリオプションに関する情報が発信されることについても、「意味不明」との反応がありました。
さらに、海外車情報が充実している一方で、国内市場に関する情報が不足していることが指摘され、スズキのインド法人に対する興味の薄さも表明されていました。
全体として、読者は日本市場に関連する情報を求めていることが明らかで、「海外のニュースが多すぎる」との不満が強く感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
日本導入なら分かるけど、日本に入らないならニュースにしなくていいよ
またまたインドの話しで全長4メートル縛り。
インドでバレーノが出たよ!というニュース→まだわかる
いつも思うけど、日本で発売されないなら記事にしないでほしい。
この手の不愉快な記事を止める方法はないのか