日本郵政が「ゆうゆうポイント」サービスを開始。来局やサービス利用でポイント獲得可能で、限定商品との交換や抽せん応募に利用できる。今後、サービス拡大も予定。
要約すると日本郵政と日本郵便は、2023年11月18日から全国の郵便局で新たなポイントサービス「ゆうゆうポイント」を開始しました。
このサービスは、郵便局への来局やサービス利用、キャンペーン参加を通じてポイントを獲得できる仕組みです。
顧客の体験価値を向上させることを目指しており、郵便局アプリやゆうIDの登録が必要です。
ポイントは郵便局ならではの限定商品やギフト商品、抽せんへの応募、さらには家族とのシェアにも利用可能です。
来局ポイントは、サービス開始から1日1ポイントが付与され、2025年春からは郵便局窓口での物販購入やゆうパックの差出しでもポイントが獲得できるようになります。
さらに、2025年3月まで毎月、1000万ポイントの山分けキャンペーンや家族シェア体験キャンペーンが実施される予定です。
2025年には、郵便局アプリからのe転居申込みでもポイントが獲得できるようになります。
将来的には、貯めたポイントを利用して商品購入やサービス代金の支払いが可能になるなど、サービスの拡充が見込まれています。
これにより、郵便局は顧客との接点を増やし、より多くの利用促進を図る狙いがあります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f36a7b5a27614f95be4c6487c39b581bf46017ba