Apple Watchを失くした時の探し方を解説。iPhoneの「Watch」アプリを使って音を鳴らし、位置を特定する方法を紹介しています。
要約するとApple Watchを紛失した場合の探し方について詳しく解説しています。
多くのApple Watchユーザーが経験する「うっかり置き忘れ」のトラブルに対し、冷静に対処するための具体的な手順をおさらいします。
まず、Apple Watchが紛失モードになっている場合、iPhoneの「Watch」アプリを起動し、「マイウォッチ」タブで「すべてのWatch」を選択します。
次に、探したいApple Watchの「i」マークをタップし、「Apple Watchを探す」を選択することで、探すアプリが起動します。
この状態で、下部の「サウンドを再生」ボタンを押すと、Apple Watchから音が鳴り、位置を特定しやすくなります。
特に、家の中で見失った場合はこの方法が効果的です。
また、Apple製品を複数所有している場合、デバイスの一覧からApple Watchを見つけるのが難しいことがありますが、先に「Watch」アプリからアクセスすることで、スムーズに操作できることがわかります。
この記事では、iOS 18とwatchOS 11に基づいた手順を紹介しており、Apple Watchを失くした際の不安を軽減するための実用的な情報を提供しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fb2fb21c3a14cbf0f26a69211dc76e11745ad4b1