大黒摩季が「サンタパレード東京2024」に参加し、クリスマスライブで参加者を盛り上げました。病気の子どもたちへのプレゼントを届けるチャリティーイベントで、彼女の音楽が笑顔を生み出しました。
要約するとシンガー・ソングライターの大黒摩季(54)が、渋谷区の代々木公園で行われたチャリティーイベント「サンタパレード東京2024」に参加し、参加者に笑顔を届けました。
このイベントは、2009年に大阪、2018年に東京でスタートしたもので、サンタクロースの姿で街を歩きながら病気と闘う子どもたちへクリスマスプレゼントを贈ることを目的としています。
大黒は、イベントのテーマソング「サンタラン Run♪Run♪」の作詞・作曲を手掛けるスペシャルアンバサダーとしても活動しており、パレードの開始前にはクリスマスライブを行い、代表曲「あなただけ見つめてる」や「ら・ら・ら」など全5曲を披露しました。
彼女は「サンタの前座の大黒摩季です!」とユーモアを交えた挨拶をし、会場を盛り上げました。
大黒は、クリスマスに外出できない病気の子どもたちにプレゼントを届けるこの取り組みを称賛し、「神さまはポイント制度だと思うんです。
自分が親切なことをしたら2ポイントとかね。
そのポイントがたまって、自分がピンチになった時に還元されるんじゃないかな」と語り、チャリティー活動の楽しさを感じている様子を見せました。
このように、大黒摩季は音楽を通じて社会貢献を行い、参加者と共に心温まる時間を過ごしました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e1649df9181e68bfefaa49ccb5abd8fa02c40cbb