Z世代女子が選ぶ2024年トレンド大賞の結果発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SHIBUYA109 lab.が発表した「トレンド大賞 2024」では、Z世代女子が選んだ人気トレンドが9部門にわたって紹介され、特にヘルシーな食やキャラクターコンテンツが注目されています。

要約するとSHIBUYA109エンタテイメントが発表した「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞 2024」では、15歳から24歳の女性519人を対象にした調査結果が公開され、Z世代のトレンドが明らかになりました。

大賞は「カフェ・グルメ部門」「アーティスト部門」「ヒト部門」「コンテンツ部門」「SNSミーム部門」「コトバ部門」「ビューティー部門」「ファッション部門」「体験部門」の9部門に分かれており、各部門で人気のトレンドが選ばれました。

カフェ・グルメ部門では、ヘルシーな食材を使った「アサイーボウル」や「焼きポン・デ・リング」が注目を集めており、特に動画映えする食事が人気です。

アーティスト部門では、K-POPグループ「ILLIT」が1位に輝き、その楽曲『Magnetic』がTikTokで多く使用されています。

また、ヒト部門では、ポジティブなマインドを持つSNSクリエイターが選ばれ、特に上智大学のインフルエンサー「かとゆり」が1位に。

コンテンツ部門では、平成初期のキャラクター「たまごっち」が再び注目を集めており、リバイバル商品やコラボ商品が話題となっています。

全体的に、Z世代の女子たちはヘルシーさやキャラクター文化、SNSでの影響力を重視していることが伺えます。

これらのトレンドは、今後の市場動向にも大きな影響を与えると考えられています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3612637fd8e03fb256d5434b1f26c06587bc58d8

関連URL

2024年最新!ILLITのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。