巨人の松井颯投手が育成選手として再契約を結び、背番号は021に変更。1軍復帰を目指し、台湾でのウインターリーグに参加予定。新たな決意を語った。
要約すると巨人の松井颯投手(24)が、自由契約から育成選手として再契約を結んだことが発表された。
19日に行われた会見では、年俸は660万円で昨季と変わらず、背番号も93から新たに021に変更される。
球団は松井に対して「期待は去年と変わらないので1軍の戦力として頑張ってほしい」とのメッセージを送り、松井は「成長してまた1軍の舞台に立って結果を残せるようにやっていきたい」と意気込みを語った。
松井は昨季、2試合に登板し防御率13.50という成績を残したが、4月には腰を痛めてコンディションを落としていた。
今オフは台湾でのウインターリーグに参加し、直球の力強さと外角低めの制球力をテーマに再出発を図る。
さらに、松井はドラフト1位で入団した石塚裕惺内野手(18)についても言及し、「1位でジャイアンツに入るのはすごいことですし、石塚に負けないように自分も早く支配下になって1軍で一緒に活躍できたら」と新たな決意を示した。
松井の再契約は、彼にとって新たな挑戦のスタートとなる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cfe84ec535e0aaaa1476eb4dc2cfcc43d4cf2c8c