ノルウェー皇太子妃の息子が性的暴行の疑いで逮捕され、複数の女性に対する容疑が浮上。容疑者は容疑を否認しているが、事件は衝撃を与えている。
ノルウェー警察は、彼が「意識がないか、他の理由で抵抗できない人物との性行為」に関与したとして、刑法に違反した疑いで19日に逮捕したと発表した。
ホイビー容疑者は、母親が2001年にホーコン皇太子と結婚する前に生まれた。
逮捕の背景には、彼が「抵抗できない状態だったとされる」被害者との「性交なしの性行為」に及んだとの説明がある。
被害者は20代の女性で、事件当日までホイビー容疑者を知らなかったとされ、交際の事実はない。
警察によると、ホイビー容疑者は18日夜に逮捕され、19日午前には収容施設に勾留されている。
容疑者の弁護士は、彼が容疑を否認していると述べた。
報道によると、ホイビー容疑者は過去に4人の女性と1人の男性に対する性的暴行の容疑をかけられている。
女性のうち3人は彼の元交際相手であり、親密な関係の中での虐待が疑われている。
また、ホイビー容疑者は20代の男性に対して殺害を脅迫した疑いも持たれている。
現在、ノルウェー王室およびホイビー容疑者の弁護士に対して、これらの容疑に関するコメントが求められている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/845c0c6ddaca881a3f95c69ae728f1678338f983
ノルウェー皇太子妃の息子が性的暴行容疑で逮捕されたニュースに対し、ネット上では様々なコメントが寄せられました。
多くの人々は、彼が過去に薬物で逮捕されたことを指摘し、再びの逮捕に驚きや失望の声を上げていました。
特に、彼の育ちや環境が影響を与えているのではないかという意見が多く見受けられました。
王室での教育を受けているにもかかわらず、彼が抱える疎外感や心の苦しみが影響しているとの見解もありました。
母親の苦労や努力に対する同情の声もありましたが、それでも彼の行動には厳しい視線が注がれていました。
また、北欧諸国の社会問題として性犯罪の多さが指摘され、日本との比較が行われる場面もありました。
全体として、皇太子妃の息子への同情と、彼の行動に対する批判が交錯したコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
つい最近に薬物で逮捕とかされてたよね?それで今度は性的暴行??
お母様も過去が色々あった人でしたよね。
自分の幸せもお母様の幸せも皇太子様への感謝も持ちながら、人生歩んで行ってほしかった。
北欧諸国はよく環境や福祉など最先端の国として取り上げられるけど実際は出生率も下がる一方だし性犯罪も日本よりはるかに多い。
母親が必死の謝罪で国民の支持をえて、皇太子妃と認められたのに父親が麻薬常習者で犯罪者だと。