Kaizen Platformが「KAIZEN ENGINE」をアップデートし、サイト内ページ遷移の速度を約30%向上。顧客体験をさらに改善する機能が追加されました。
要約するとKaizen Platformは、同社が提供するUI・UX改善基盤「KAIZEN ENGINE」をアップデートし、サイト内の次ページ遷移の速度を約30%向上させることができると発表しました。
このアップデートは、企業のデジタル変革(DX)を支援する取り組みの一環であり、顧客体験の向上を目的としています。
KAIZEN ENGINEは、ウェブサイトにJavaScriptのタグを設置することで、高度な分析やUI・UXの改善、さらにはパーソナライズを実現する技術基盤です。
特に、サイトの表示速度はウェブマーケティングにおいて重要な要素であり、Kaizen Platformはこれまでもこの技術を活用して、表示速度の向上に取り組んできました。
今回のアップデートでは、ユーザーが次にクリックする可能性の高いリンク先の情報を事前に読み込むことで、コンテンツ遷移時の待機時間を短縮し、サイト訪問者のストレスを軽減する機能が追加されました。
対象となるブラウザは「Google Chrome」と「Microsoft Edge」であり、すでにKAIZEN ENGINEを契約しているユーザーにもこの新機能が適用されるとのことです。
このように、Kaizen Platformはユーザーエクスペリエンスの向上を目指し、さらなる技術革新を進めています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a03cd253cc2430901a8d603f8c95b7bfc2f1f99f