ロッテの佐藤都志也選手がミズノと2025年シーズンからブランドアンバサダー契約を締結。小学生の頃から愛用していたミズノ製品を使用し、チームの優勝を目指す意気込みを語った。
要約するとロッテの捕手、佐藤都志也選手(26)が、スポーツ用品メーカーのミズノと2025年シーズンから「ミズノブランドアンバサダー」契約を結ぶことが発表された。
ミズノ社は20日にこの契約を発表し、佐藤選手が今後ミズノ製のグラブ、シューズ、バット、バッティング防具、打撃用手袋、アパレル全般を使用することになる。
佐藤選手は、東洋大学からロッテに入団して5年目を迎え、今季は116試合に出場し、リーグ4位の打率・278を記録。
特に、初めて出場したオールスターゲームでは、1試合で5安打を放ち、最優秀選手賞を受賞するなど、その勝負強さが際立っている。
現在は侍ジャパンの一員として第3回WBSCプレミア12にも出場中であり、国際舞台でもその実力を発揮している。
契約に際して、佐藤選手は「小学生の頃からミズノの用具を愛用していたので、非常にうれしい」とコメントし、チームの優勝を目指してさらに努力していく意気込みを示した。
ミズノとの提携は、選手としての成長を促進し、またブランドの認知度を高める大きな機会となるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/348ca1a04ceeaa8d7023d13972d5ee66b72f04ee