千葉・鋸南町で貨物船座礁、乗組員4人救助完了

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県鋸南町で貨物船が座礁、乗組員4人が無事救助されました。救助活動は午後4時50分に完了し、船からの油漏れは確認されていません。

要約すると2023年10月20日、千葉県鋸南町沖で発生した貨物船の座礁事件についての詳細が報じられました。

午前8時30分、貨物船「第三おりいぶ」の船長が横須賀海上保安部に連絡し、発電機の不具合により運航が不可能になったと伝えました。

このため、貨物船は北風の影響を受け、鋸南町の浮島から西へ約60メートル離れた浅瀬に乗り上げてしまったということです。

乗組員は4人で、彼らの安全を確保するためにヘリコプターによる救助活動が行われました。

救助活動は午後4時50分に完了し、全員が無事に救助されたことが確認されました。

ヘリコプターはその後、羽田空港に向かう予定です。

幸いなことに、船からの油漏れは確認されておらず、環境への影響は報告されていません。

今回の事件は、海上での安全確保の重要性を再認識させる出来事となりました。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7105e14f2380ad27247616d71dfbdc5cc4ece914

関連URL

2024年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。