映画『マインクラフト/ザ・ムービー』が2025年ゴールデンウィークに公開決定!新予告映像でストーリーの詳細が明らかに。
この映画は、世界で最も売れているゲーム「マインクラフト」を基にしたもので、ゲームの魅力を実写化した作品です。
2009年に誕生し、2011年に正式に発売された「マインクラフト」は、瞬く間に世界中で人気を博し、特に子供から大人まで幅広い層に支持されています。
2014年には「世界で最も売れたインディーズゲーム」としてギネス世界記録に認定され、2023年には売上本数が3億本を突破しました。
今回公開された新たな予告映像では、ストーリーの詳細や新キャラクターが明かされ、ファンの期待が高まっています。
主人公スティーブ(ジャック・ブラック)は、子供の頃から憧れていた“子ども立ち入り禁止”の採掘場で夢を追い続け、大人になってその場所で掘削を行います。
そこで彼は青く光る謎のポータルを発見し、異世界へとテレポートされます。
この異世界は、プレイヤーが自由に創造できる不思議な“オーバーワールド”であり、すべてがブロック型の形状をしています。
スティーブはこの世界を楽しむ中、ピンクのジャケットを着たロン毛男ギャレット(ジェイソン・モモア)や、謎の少年(セバスチャン・ユージン・ハンセン)、若い女性(エマ・マイヤーズ)、驚きを隠せない女性(ダニエル・ブルックス)と出会います。
彼らはスティーブの案内で、驚きに満ちたオーバーワールドの冒険を体験していくことになります。
映画『マインクラフト/ザ・ムービー』は、ゲームのファンだけでなく、映画ファンにも楽しめる作品となることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1962944995bb547981c5d1cf5acebfda17a84ae8