スペイン王室のレティシア王妃が妹の元夫との不倫報道で存続危機。皇后雅子さまと親友関係にあり、互いに励まし合っている。
要約するとスペイン王室が新たなスキャンダルに直面している。
レティシア王妃が妹の元夫であるハイメ・デル・ブルゴ氏との長年の不倫関係を報じられ、王室存続の危機が懸念されている。
この不倫の詳細は、ハイメ氏が今年1月に発表した暴露本『レティシアと私』によって明らかになった。
彼は、レティシア王妃がフェリペ国王と出会う前に自分と交際していたことを告白している。
スペインでは、王室への支持が低下しており、廃止論も浮上している中、このスキャンダルは王室にとってさらなる打撃となる可能性がある。
レティシア王妃は、皇后雅子さまと親友であり、両者の関係も注目されている。
雅子さまは外交官としてのキャリアを持ち、レティシア王妃もジャーナリズムのバックグラウンドを持つなど、共通の境遇を持つ。
二人はお互いの立場を理解し合い、励まし合ってきた可能性がある。
レティシア王妃は、スペイン王室で初めて民間出身の女性であり、離婚歴があるために保守派からの批判にも直面してきた。
現在、王室は厳しい状況にあり、レティシア王妃は雅子さまからの励ましの連絡があれば心が安らぐかもしれない。
王室の権威が揺らいでいる中、レティシア王妃の立場はますます厳しくなっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/377cf0969a63a8b22c8b8f2bb4c3e76f2f2dc92e