中村獅童が主演するショートドラマ「シゴトはもっと楽しめる」の第2弾が公開。仕事を楽しむ秘訣や尊敬する人物について語る中村の姿が印象的。
要約すると歌舞伎俳優の中村獅童(52)が主演を務めるショートドラマシリーズ「シゴトはもっと楽しめる」の第2弾「ワンチーム、ワンホーム」が22日から特設ウェブサイトとYouTubeで公開されました。
このシリーズは、アシックスジャパンが「シゴトはもっと楽しめる」をテーマに制作したもので、建設業、運送業、製造業など、現場で働く人々を主人公にしたヒューマンドラマです。
第1弾には小沢仁志や森田哲矢、濱正悟、大原優乃などが出演しており、第2弾では中村がベテラン主任技術者の坂井役を演じます。
坂井は、仕事に対する意欲を失いかけている中で、個性豊かな新人たちとの出会いを通じて再び仕事に向き合う姿が描かれています。
新人役には、連続テレビ小説「おむすび」で注目を集めた兒玉遥と、2.5次元舞台で活躍する砂川脩弥がキャスティングされています。
撮影後のインタビューでは、中村が尊敬する人物として北野武監督を挙げ、その影響を受けたことを明かしました。
また、兒玉はアイドル時代の仲間で韓国で活躍する宮脇咲良を尊敬していると語りました。
中村は「歌舞伎は楽しいが苦しい世界だった」とし、50歳を過ぎてから仕事を楽しむようになったと述べ、その秘訣は余計なことを考えずに楽しいことに集中することだと語りました。
このドラマは、働くことの楽しさを再認識させる作品として、多くの人々に共感を呼ぶことでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/261d4e2021cc2495df1490452a9ce86987f6e06e