大谷翔平選手が2年連続でMVPに選出され、史上初のDH選手としての快挙を達成。54本のホームランと59盗塁で二冠にも輝き、来季の活躍が期待される。
要約するとメジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手が、2年連続で3度目のMVP(最優秀選手)に輝いたことが発表されました。
MVPは、全米野球記者協会の30人による投票で決定され、今シーズンのレギュラーシーズンの成績が評価されます。
大谷選手は、満票での受賞を果たし、これは彼にとっても2年連続の快挙となります。
特筆すべきは、指名打者(DH)としての選手がMVPに選ばれるのは史上初めてであり、アメリカン・リーグとナショナル・リーグ両方で受賞した選手は2人目という歴史的な成果です。
大谷選手は、今シーズンにおいて54本のホームランと59盗塁を記録し、史上初の50本以上のホームランと50盗塁を達成する「50-50」を成し遂げました。
また、彼はホームラン王と打点王の二冠にも輝いています。
このような成績を残しながら、来シーズンはワールドシリーズ連覇を目指し、二刀流選手としての復帰が期待されています。
大谷選手の活躍は、今後のメジャーリーグにおける彼の影響力をさらに高めることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e5a5ceae2be5b4777eec615888baccfb89438a9e