インテル・マイアミ、マルティーノ監督退任とマスチェラーノ氏就任の可能性

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インテル・マイアミがマルティーノ監督の退任を発表し、後任候補にマスチェラーノ氏が浮上。チームの新たな展望に注目。

要約するとインテル・マイアミは、ヘラルド・マルティーノ監督が個人的な事情により退任することを22日に発表しました。

マルティーノ監督は、バルセロナやアルゼンチン代表、メキシコ代表などの監督を歴任し、2023年夏からインテル・マイアミを指揮していました。

彼の指導の下、インテル・マイアミはリオネル・メッシ、セルヒオ・ブスケッツ、ジョルディ・アルバといった元バルセロナのスター選手たちと共に、リーグスカップを制覇しました。

さらに、ルイス・スアレスが加入したことでチームはさらに強化され、2023年のメジャーリーグサッカー(MLS)ではレギュラーシーズン史上最多の勝ち点74を記録。

年間最高成績のチームに贈られるサポーターズ・シールドも獲得し、プレーオフに挑みましたが、その結果は残念ながら期待に応えるものではありませんでした。

マルティーノ監督の退任に伴い、インテル・マイアミは新監督の選定を進めており、ファブリツィオ・ロマーノ記者によれば、後任にはハビエル・マスチェラーノ氏が有力視されています。

マスチェラーノ氏は現役時代にメッシらとチームメイトであり、アルゼンチンの世代別代表を指揮していることから、クラブの新しい方向性を示す存在となることが期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f99b46f082dd3cb0a236e3bed3b154b8c0cbfc17

関連URL

2024年最新!バルセロナのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。