『聖☆おにいさん』の原作者・中村光が勤労感謝の日に特別イラストを公開。映画の主題歌も感動的なメッセージで話題に。
要約すると原作者・中村光によるギャグ漫画『聖☆おにいさん』が実写映画化され、その新作『聖☆おにいさん THE MOVIE~ホーリーメンVS悪魔軍団~』が12月20日に公開される。
この映画のために、中村氏は11月23日の勤労感謝の日に特別なイラストを描き下ろした。
このイラストには、イエスとブッダがジャージ姿でソファにくつろぎ、テーブルには主題歌「ビターバカンス」の文字が描かれている。
イエスとブッダの姿は、音楽を楽しむリラックスした様子が描かれており、まさに「休んじゃえばいい」というテーマが表現されている。
また、主題歌を手がけたのは今注目のアーティスト、Mrs. GREEN APPLEで、歌詞には働きすぎの現代人へのメッセージが込められている。
この楽曲はSNS上でトレンド入りし、多くの人々に共感を呼んでいる。
中村氏は、イエスとブッダが過酷な目に遭う姿を描く中で、彼らにも休息が必要だと感じており、その思いが主題歌にも反映されていると語っている。
イラストメイキング動画も公開されており、中村氏の繊細な描写が見られる貴重な内容となっている。
勤労感謝の日や「いいおにいさんの日」にちなんだこの特別なイラストは、神や仏、悪魔、人間すべての働く人々に感謝の気持ちを込めた作品となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bd22caa05c822117c3a1779d860cfd4197e0bafb