ジャスティンパレス、ジャパンカップへ瞬発力を増し意気込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャスティンパレスがジャパンカップに向けて瞬発力を増し、表彰式でイチロー氏に会うことを熱望している。前走の天皇賞・秋では4着に入賞し、状態も上向き。

要約すると2024年11月24日に東京競馬場で開催されるジャパンカップに向けて、ジャスティンパレスが注目を集めている。

前走の天皇賞・秋では4着に入賞し、その実力を証明した。

特に、レース中の進路変更を行いながらも、馬群を縫うように伸びた姿は、彼の地力の高さを示している。

担当の池水助手は、最近の競馬スタイルについて「後ろからでも良い脚を使えるようになってきた」と述べ、ディープインパクト産駒特有の瞬発力の向上を実感している。

さらに、今年の宝塚記念ではルメール騎手が「瞬発力がない」との評価を下していたが、最近のレースではスローの決め手勝負が得意であることが明らかになってきた。

今回のジャパンカップでは、確固たる逃げ馬が不在のため、レースペースが落ち着くことが予想され、上がり32秒台という瞬発力勝負が期待される。

池水助手は「状態も上向いている」と強調し、軽い馬場が得意なジャスティンパレスにとっては好条件だと考えている。

また、元メジャーリーガーのイチロー氏と表彰式で会いたいという気持ちも語り、ジャパンカップに向けての意気込みを見せている。

彼の目標は、レースでの好成績を収めることであり、表彰式での感動的な瞬間を期待している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3d5688d4abc4b6f5f455ff77c84fec5503a7712a

関連URL

2024年最新!東京都のニュースに関するまとめ

2024年最新!天皇賞のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。