山田邦子が「笑点」オファーを断った理由を告白。スイカ早食い大会と重なり、最終的に出演が実現した経緯を明かした。
要約するとお笑い芸人の山田邦子(64)が、23日放送のニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」に出演し、日本テレビの人気番組「笑点」へのオファーを断った驚きの経緯を語った。
山田は、以前40年間所属していた太田プロを離れ、アスリートが多く所属する事務所に移籍したものの、東京オリンピックを契機に新たな仕事を期待していたが、実際には何も来なかったと告白。
そんな中、「笑点」の出演オファーが舞い込んだ際、彼女はスケジュールの都合でそのオファーを断ってしまったことを明かした。
具体的には、スイカの早口大会の日程と重なっていたため、山田は「スイカ早食い対決出ます!」と返答した。
しかし、心の中では「『笑点』を取るべきだろう」と迷いが生じていたという。
最終的には、放送作家の佐藤かんじ氏からの再オファーにより、出演が実現した経緯を語り、「びっくらこいちゃって」と驚きを隠せない様子だった。
山田は、芸能界での経験や、他の芸人たちとの関係性を振り返りつつ、今後の活動についても期待を寄せている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4e740e60e6ed155bfd4ce3f8d05429f006c2b9da