サムスンの折りたたみスマホ二極化の兆しと2025年の展望

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サムスンの折りたたみスマホはハイエンドとバジェットモデルに二極化の兆し。2025年が勝負の年となる見込み。

要約するとサムスンの折りたたみスマートフォン市場における動向が注目されています。

最近の報道によれば、折りたたみスマホはハイエンドモデルとバジェットモデルに二極化しつつあるとのことです。

アナリストのRoss Young氏の見解を元に、サムスンは既存のGalaxy Z Foldシリーズにハイエンドモデルを追加し、Galaxy Z Flipには安価版のFEモデルを投入するという予想がされています。

これまでのところ、Galaxy Z Foldには安価モデルが出るという話はあったものの、実際にはGalaxy Z Fold 6が韓国限定でリリースされたFEモデルは、従来のFEモデルとは異なり、スペックと価格が上昇しているため、安価版の投入には慎重な姿勢が見られます。

一方で、Galaxy Z Flipに関しては、バジェットモデルとしてFE版の導入に前向きな姿勢が伺えます。

スマホのスペックと価格が上昇する中で、サムスンは折りたたみスマホの価格帯を拡大し、市場を活性化させる狙いがあるようです。

今年リリースされたGalaxy Z Fold 6とGalaxy Z Flip 6の売上が振るわなかったことも影響しており、2025年がサムスンにとっての勝負の年となる可能性が高いです。

市場の変化に応じた戦略が求められる中、今後の動向が注目されます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/364abab742e25de2ef9a21ba2a7101e40fbea8a2

ネットのコメント

サムスンの折りたたみスマホについてのコメントでは、日本市場での選択肢の少なさが指摘され、これが売上に影響を与えていると考えられていました。

特に、日本では折りたたみスマホのバリエーションが限られているため、消費者が購入をためらう状況が見受けられました。

一方、中国市場では多くのメーカーが折りたたみスマホを展開しており、選択肢が豊富なため、消費者の関心が高まっているようです。

さらに、コメントの中には、縦折りのデザインに対する必要性を感じないユーザーの意見もあり、もし購入するなら横折りを選ぶという声がありましたが、折りじわについての懸念も示されていました。

また、サムスンのスマホに関する意見の中には、売れないモデルが多いという厳しい見方もあり、製品の二極化が進んでいるのではないかという懸念が表明されていました。

全体として、ユーザーのニーズや市場の状況が折りたたみスマホの今後に影響を与えていることが伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 日本だと折り畳みスマホの選択肢がないから売れないよね。

  • 中国だと各メーカー販売してるから買う人もいる。

  • 自分は縦折りの必要性を感じない。

  • 出たのはSpecial Edition。

  • 売れないスマホと、更に売れないスマホですか?

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