コスプレイヤーのえなこが自身の苦悩や成功の秘訣を語り、数字へのこだわりや地道な努力の重要性を強調。プレッシャーを感じつつも、仕事を引き受ける姿勢を見せた。
要約するとコスプレイヤーのえなこが、23日に放送された「Google Pixel presents ANOTHER SKY」で自身のキャリアにおける苦悩やプレッシャー、そして成功の裏にある努力について語った。
彼女は、年収が3年連続で1億円を超えていると公表し、PPエンタープライズの代表取締役社長であるよきゅーんと共に、戦略的に雑誌の仕事を選ぶことでブランド力を高めてきたことを明かした。
この選択は一部から批判を受けることもあったが、えなこは「数字を出せば何も言わなくなる」と反論し、数字へのこだわりが自身の努力の指標になっていると語った。
また、同業者からの相談に対しては「裏技はなく、地道な努力が必要」とし、自身の成功は一つ一つの積み重ねによるものであると振り返った。
さらに、コスプレイヤーとしての先駆者としての責任感も感じており、失敗があれば「コスプレイヤーはダメだ」とレッテルを貼られるのではないかというプレッシャーも抱えていると告白。
しかし、どんな仕事も引き受けるという姿勢で挑んでいる。
仕事に追われる日々の中で、オタクとしての葛藤もあったが、「楽しい」という気持ちが忙しさや辛さを乗り越える力になっていると話した。
えなこのインタビューは、彼女の努力や情熱、そしてコスプレイヤーとしての道を切り開く姿勢を感じさせる内容となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/de49155dbb4dcd820f088ed5c7b83d713270278d