香港航空、長距離路線再開と新機材導入を発表

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香港航空が18周年を迎え、長距離路線再開や新機材導入を発表。2024年にはゴールドコーストとバンクーバーへの便を再開し、需要に応じて増便を行う計画です。

要約すると香港航空は創立18周年を迎え、長距離路線の再開や新機材の導入を発表しました。

2024年の初めには、オーストラリアのゴールドコーストへの直行便を週4便、バンクーバー線を週2便再開する予定です。

現在、同航空は30以上の都市に就航しており、国際的な航空会社への転換を図っています。

搭乗率は約85%で、2024年末までに年間500万人以上の旅客を輸送する目標を掲げています。

クリスマスや旧正月の予約も好調で、特に北東アジアのスキーリゾート路線は90%に達しています。

この需要に応じて、12月から関連路線の増便を行います。

新たに導入されたエアバスA330-300やA321型機を活用し、中・長距離路線を強化し、香港からの国際的なアクセスを提供する計画です。

また、香港国際空港の第3滑走路システムの運用開始により、空港の処理能力が向上し、フライトの効率化が期待されています。

冬季にはソウル便を1日2便、東京便を1日5便に増便し、札幌線はデイリー運航に移行します。

さらに、仙台線も新たに開設されます。

香港航空は600人以上の従業員を採用し、今後も採用を強化していく方針です。

機内食にはミシュランの推薦を受けたレストランとの提携を進め、ユニークな体験を提供する予定です。

加えて、機内エンターテインメントシステムの復旧に取り組み、2025年中には完全なサービス復旧を目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/368e91fd6c3068d150043cafdaf47462c1e84b3f

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