シティのレポートによれば、共和党が選挙で勝利すれば、コインベースや暗号資産市場にとって非常にポジティブな結果になる可能性があるが、ハリス氏が勝利すると不確実性が増すという。シティはコインベースを買い推奨している。
要約するとシティ(Citi)のリサーチレポートによると、11月の選挙で共和党が圧勝すれば、米暗号資産取引所コインベース(Coinbase)と広範な暗号資産市場にとって非常に強気な結果となる可能性が高いという。
共和党のトランプ氏やヴァンス氏はデジタル資産改革を支持しており、上院を共和党が制すれば、FIT21のような法案の可決や、暗号資産推進派の政府機関リーダーの承認が重要になると指摘されている。
逆に、ハリス氏が勝利して両院が分裂する場合、暗号資産市場には不確実性が増すと考えられている。
シティは、現在の金融サービス小委員会に暗号資産に反対する民主党議員が多く存在するが、全体では暗号資産推進派の数が多いと述べている。
ハリス氏の勝利により、暗号資産政策の詳細が不明のままとなり、承認手続きに問題が生じる可能性がある。
シティは、最も不確実性が高い結果は、ハリス氏の勝利と議会の分裂であるとし、コインベースの投資家は暗号資産法案が上院で支持を得ることが期待できなくなると警告している。
それでも、シティはコインベースを買い推奨し、目標株価を345ドルから275ドルに引き下げた。
18日の取引開始直後、コインベースの株価は2.7%上昇し、209.65ドルとなった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/35b4de4f1e4e6d741a7b15c06f3785102720c5f9