スズキGSX-R125は国内唯一のフルカウル原付二種で、手頃な価格と軽量さが魅力。2022年に新モデルが登場し、2024年も継続販売予定です。
要約するとスズキGSX-R125は、国内で唯一のフルカウル原付二種バイクとして注目されています。
ヤマハのYZF-R125が新たに登場するまで、このモデルはフルサイズかつフルカウルのスポーツバイクとしての地位を確立していました。
GSX-R125の最大の魅力は、YZF-R125に比べて手頃な価格設定と、4kg軽いボディです。
搭載されている水冷シングルエンジンはDOHC4バルブで、最高出力は15psを発揮します。
また、スズキのイージースタートシステムも採用されており、使い勝手の良さも兼ね備えています。
最新モデルは2022年に登場し、新しい排ガス規制に適合しつつ、アンダーカウルの形状とカラーリングが変更されています。
カラーはトリトンブルーメタリック、ストロンガーレッド×タイタンブラック、タイタンブラックの3色が用意されています。
2024年モデルも同様の仕様で継続販売される予定です。
GSX-R125のスペックは、水冷4ストローク単気筒DOHC4バルブエンジン、排気量124cc、最高出力15ps/10500rpm、最大トルク1.1kg-m/8500rpm、車両重量137kg、シート高785mm、タンク容量11Lです。
価格は45万3200円(税込)で、2022年7月26日に発売されました。
なお、掲載内容は公開日時点の情報であり、将来的な変更や不備が生じる可能性があるため、注意が必要です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3d254506ba723b5592442a955eb2e6a716013063