VistaJetが羽田でGlobal 7500を公開。大谷選手も利用するこのビジネスジェットは、17時間の航続距離を誇り、日本市場の成長が期待されています。
この機体は最大で17時間の航続距離を持ち、米メジャーリーグの大谷翔平選手も利用することから、日本市場での成長が期待されています。
VistaJetは2004年に創業し、法人向けのビジネスジェットと個人向けのプライベートジェットを提供しており、300機以上の小型ジェット機を保有しています。
利用者は会員登録をすることで、1時間あたり約1万5000ドル(約230万円)から利用可能で、アプリを通じて24時間前までに予約できる手軽さが特徴です。
日本市場では57%のシェアを持ち、超富裕層(UHNWI)の数が2028年までに12.9%成長すると予測されています。
主な目的地は北米、欧州、ASEAN諸国で、特に北米が45%を占めています。
Global 7500は、全長33.8メートル、最大14席の客室を持ち、ダブルベッドや大型テレビを備えたリビングスペースも特徴です。
さらに、環境への配慮から持続可能な航空燃料(SAF)を使用し、カーボンオフセットプログラムも導入しています。
VistaJetは、競合他社と比べて航続距離や客室仕様の均一性を強調し、顧客に同様のサービスを提供することを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a4d41bc619703db222a367b39289ed6ce4a802ba
コメントでは、VistaJetの新ビジネスジェットの公開に対する様々な意見が見られました。
多くの人が、小型機の搭乗経験について言及し、大型機の方が快適であるという意見がありました。
特に、12時間以上のフライトを小型機で過ごすことに対して疑問を持つ声が多く、ファーストクラスの方が快適なのではないかとの意見が目立ちました。
また、富裕層が旅行する際には、複数人を同行させることが多く、搭乗や降機も他の乗客より優先されることが想像されました。
そのため、顔を見られたくない有名人などは、より大きな飛行機を選ぶのではないかとも考えられていました。
さらに、SNSでのファーストクラス自慢を見て、ビジネスジェットを利用することがどのように映るかについても触れられ、富裕層の旅行スタイルの違いが強調されていました。
最後に、利用地に関するコメントもあり、ビジネスジェットの利用者が中華系の顧客が多いという意見がありました。
このように、コメントはビジネスジェットに対する興味や疑問、富裕層のライフスタイルに関する考察が中心に展開されていました。
ネットコメントを一部抜粋
小型機に乗る度に大型機の方が快適だと思っていた。
こういう世界を見るとファーストクラスに乗ったことをSNSに載せてる奴が小さく見えた。
アメリカまで5000万!頻繁に行くカネ持ちならやっぱ買った方が安くね?
富裕層は旅行に何人も同行するのだろう。
利用地を見ると、ほとんど中華系がメインのようだった。