連続テレビ小説『ばけばけ』のヒロインの夫役に、トミー・バストウが選ばれた。オーディションには1767人が応募し、脚本家は彼の演技を高く評価している。来年秋から放送予定。
要約すると連続テレビ小説『ばけばけ』のヒロイン・松野トキを演じる高石あかりの夫役、ヘブンをトミー・バストウが演じることが決定しました。
トミーはイギリス出身の33歳で、ミュージシャンとしても活動しています。
オーディションには、国内外から合計1767人が応募し、『マッサン』の3倍の応募数となりました。
国内からは246人、海外からは1521人が参加し、最終的に書類選考やリモート動画選考、カメラテストを経て選ばれました。
脚本を担当するふじきみつ彦氏は、ヘブン役のオーディションに参加した全員に感謝の意を示し、トミーの演技がヘブンのキャラクターにぴったりだと評価しています。
トミーは日本語も堪能で、2024年にエミー賞受賞ドラマ『SHOGUN 将軍』に出演し注目を集めています。
本作は、松野トキが前向きに生きる姿を描き、彼女と心を通わせる外国人英語教師との関係が中心となります。
物語のモデルは実在の人物である松江の没落士族の娘・小泉セツで、脚本はフィクションとして大胆に再構成されています。
ヘブンのモデルは、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)で、彼の日本での生活や文化への貢献が描かれます。
来年秋から放送される本作に、視聴者は期待を寄せています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/161822fffa88aafe7ac74c797a62aadaed57f659