阪神の小幡竜平が契約更改を行い、年俸が2500万円に。来季は全試合出場を目指し、体力作りに力を入れると誓った。
この契約交渉は27日に兵庫県西宮市内の球団事務所で行われた。
小幡選手は今季、高卒6年目で50試合に出場し、打率は2割4分1厘、ホームランは1本、打点は9点を記録した。
しかし、7月中旬に左太もも裏の肉離れで長期離脱を余儀なくされ、後半戦は鳴尾浜でのリハビリ生活を送った。
彼は自身のケガについて「一番もったいなかった」と振り返り、体のケアの重要性を痛感したことを語った。
来季に向けては、143試合すべてに出場することを強く希望しており、そのためにオフシーズンに体力作りに取り組むことを決意している。
小幡選手は遊撃手としての定位置奪取を目指し、さらなる成長を誓った。
これにより、阪神タイガースの若手選手としての期待が高まる中、彼の今後の活躍に注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0f2996b2d529ad35551da20b8a863f9cddff2ec2
阪神の小幡選手が年俸2500万円で全試合出場を誓ったことに対し、ネット上では多くのファンから様々な意見が寄せられました。
コメントの中には、小幡選手の守備範囲が木浪選手よりも広い一方で、イージーミスが時々見られるという指摘がありました。
打撃に関しては、出場機会が増えれば.250程度の成績を維持できるのではないかとの期待が示されていました。
また、小幡選手の足の速さが代走としての価値を持つことも評価されていました。
さらに、岡田監督が就任した際、肩の強さを評価してスタメンに抜擢した経緯が語られ、木浪選手の怪我によって出番が巡ってきたことも触れられていました。
ファンの中には、小幡選手が成長するための使用時期を誤ったとの意見もあり、今後の育成方針に期待を寄せる声が多く見受けられました。
最後には、来季の活躍が求められるという意見が多く、若手選手の成長とともに小幡選手の今後のプレーに期待が込められていました。
ネットコメントを一部抜粋
守備範囲は木浪より広いけど、イージーミスが時々ある印象。
人気ほど打撃力も守備力も足りてないと思うんだよな。
小幡選手、試合に出たなら結果しかない、応援してます!
小幡は育てる時期を間違えた。
守備力で小幡選手がちょっと上か?打撃力で木浪選手が上。