トイファクトリーが『ライオン・キング』をテーマにした限定キャンピングカーを発表。2025年1月31日発売、親子の絆を感じるデザインが特徴。
要約するとトイファクトリーがディズニー映画『ライオン・キング』をテーマにした新しいキャンピングカー『バレイア<ライオンキング>エディション』を発表しました。
このモデルは、トヨタのハイエーススーパーロングをベースにしており、限定生産30台で2025年1月31日から販売が開始されます。
キャンピングカーのデザインは、映画の「親子の絆」をテーマにしており、家族での冒険旅行にぴったりの仕様となっています。
外装はオーバーランダースタイルを採用し、海や山への自由な冒険を想起させるデザインです。
内装には、映画の主要キャラクターであるムファサとシンバをモチーフにした意匠が施され、サファリやジャングルの雰囲気を楽しむことができます。
定員は4名、就寝は5名可能で、普通免許で運転できる8ナンバーに分類されます。
ボディカラーはパールホワイトとベージュメタリックの2色展開で、内装は共通のデザインです。
このキャンピングカーはウォルト・ディズニー・ジャパンとの契約に基づき、トイファクトリーが企画・製造・販売を行っています。
販売価格や詳細情報は12月中旬に発表される予定です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1accf1bdb295e259d5f7843b8042dfca9055bd73