双子タレントのピーコさんが79歳で死去、数々のファッション評論で知られる
要約するとファッション評論家であり、双子タレント「おすぎとピーコ」のピーコさんが、79歳で亡くなったことが報じられました。
彼は9月3日に横浜市内の病院で、敗血症による多臓器不全で息を引き取りました。
ピーコさんは数年前から認知症を患い、昨年6月からは介護施設に入所しており、今年の8月中旬には敗血症で入院していたとされています。
彼は横浜市出身で、高校卒業後にアパレル会社に勤務し、文化服装学院での学びを経て衣装デザイナーとしての道を歩みました。
1975年には、双子の弟であるおすぎさんと共に「おすぎとピーコ」としてデビューし、以降は数々のテレビやラジオ番組に出演しました。
特に、彼の辛口なファッションチェックは多くの視聴者に支持され、コメンテーターとしても広く知られる存在となりました。
ピーコさんの葬儀は近親者のみで行われたとのことです。
彼の死は、多くのファンや関係者にとって大きな衝撃となっており、彼が残した影響は今も色あせることがありません。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a095b4d9f0dbe1a53accc92a96ce03bf77f73bb2